曇りのち晴れ青空が嬉しい

f:id:mitioyoneko:20210208210445j:plain

ある年、ロンドン在住だったOさんに連れて行っていただいた園芸関係の専門街で見つけた、太陽と月のプレート。こうしてずっとこの柱に。

今回塗装と樋の工事が終わり、こうして再びこの場所に飾り、うれしい気持ちです。

 

 

f:id:mitioyoneko:20210208210458j:plain

松戸市による側溝工事もすべて終わりきれい。

 

f:id:mitioyoneko:20210208210551j:plain

シェイクスピア・ガーデンはセイヨウオダマキの葉が枯れて茶色だが、根元には新芽が潜んでいる。

 

f:id:mitioyoneko:20210208210651j:plain

J子さんにいただき大切に育てている、クレマチスのナパウレンシス。

綿毛を楽しむために作ったリースが少しふっくらとしてきた。途中で上下ひっくり返すとバランスよくなる。
そうだ、明日は忘れずにJ子さんがリースできる材料を用意しておこう!

 

(マートルの染色)

f:id:mitioyoneko:20210208210609j:plain

主婦の友社の月刊誌「ゆうゆう」の私のハーブ連載の5月号はコリアンダーで 、6月号はマートルです。

来週の撮影のために、いろいろ思案中。

マートルについて考えていた時、

思いついてハーブ染めにトライ。 

f:id:mitioyoneko:20210208210607j:plain

シルクのハンカチの絞り染め

 

f:id:mitioyoneko:20210208210617j:plain

f:id:mitioyoneko:20210208210629j:plain

f:id:mitioyoneko:20210208210631j:plain

ほんのり染まりとても素敵。

来週の撮影ではどのように使おうかしら。

6月号ができたら、ここでご紹介いたしますね。


www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!