春の様な陽気の日曜日

f:id:mitioyoneko:20210207121224j:plain

昨日は来週に撮影する主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」連載の「育てる、味わうハーブ生活」5月号の、コリアンダーの苗を買いに出かけました。ちなみに同時に6月号のマートルも撮影します。

電話でコリアンダーの苗を確認すると、一軒はまだ入らず、南柏のビバホームにはあるとのことで他に野菜や花の苗もあり嬉しいことでした。

 

f:id:mitioyoneko:20210207122738j:plain

これは今撮った写真です。ポタジェに種まきしたコリアンダーとネギで、順調に生育のもの。

 

f:id:mitioyoneko:20210207122727j:plain

それを鉢に定植し育てているもの。

 

f:id:mitioyoneko:20210207121055j:plain

ポタジェは小石を整えたり、少し移植したり、レンガも直したりして写真撮りしました。

 

f:id:mitioyoneko:20210207121109j:plain

今朝はこの蝶よけ猫よけの飾りビーズを取り換え、細いワイヤをさらに足して整えました。こうして庭で愉しむ手作りの品を置くと、マイガーデンの感が増して眺めるたびにニッコリです。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!