午後の庭・・・マロウ、アガスタキなど



Uさんのお土産の種から育てたマロウが今年も見事に花盛りになりました。
何本かは昨年移植しましたが、それらはつかなかったので、これは大切な一本です。





アガスタキ‘リコリスブルー'が咲き始めてうれしいです。
昨年9月に植え、春の新芽で伸びました。
左側のオレンジ色の花はキンセンカです。
この場所に直まきして育てましたので、こうした姿をみると、おもわずニッコリしてしまいます。




冬にあちこちに枝を引いて手前の木にワイヤでくくりつけた‘コンスタンススプライ'。
思い通りに咲いてくれて満足。




いつ好みになるかしら。紫色のホタルブクロ。




‘パットオースチン'のアプリコットカラーでほっと寛ぐ心地です。