マロウやアガスタキ、キャットミントなどが素敵!


私の部屋の椅子から見えるバラの‘ピエールドロンサール’と、‘メイデンズブラッシュ’。その向こうに風で揺れているのが花盛りのマロウです。



南側の小道から見ると、花盛りのマロウが見事!Uさん感謝です!
そして、キャットミントがきれいになってきました。






キャットミント‘シックスヒルジャイアント’。
猫がこの葉の香りを好むので、早春に猫たちがやってきて、芽に顔や体にこすり付けて、目がトロンとなり、酔ったような状態になって、おもわず笑ってしまいました。
こうして咲く花は、ラヴェンダーにも似ていてしかも丈夫で多年草のため、イギリスの有名な庭園でもボーダーなどによく使用されています。




ラベル表示はアガスタチ‘ブルボアー’。
アガスタキとも。
多年草なので春に再び芽が出て咲き始めたと思ったら、こんなに立派になりました。
「ありがとう」と、言いたい感じです。
いつまでも色が残っていて、迫力が出てきました。
この場所によく映えます。





モヤは窓辺の丸椅子でマンマル熟睡。