夏の様な暑さで庭は様変わり

「今が一番きれいかしら」と思うと翌日はもっときれい。
庭はそんな変化する時期。


チューリップ咲いて幸せな日々。



背の高い赤のチューリップもいいなあ!


小径から見下ろすと。



桃の木の足元の鉢のチューリップ。



クリスマスローズの小径にイカリソウが加わり毎日がワクワクドキドキ。



19本の花茎が次々と咲いてとても立派。



モミジの`出猩々'の、芽から葉に変化するこの季節、



この赤色に、日々どれほど感動することでしょう!



(バラ注意報)
ここ数日の間に、バラクキバチやバラゾウムシの被害が出始めました。

あっと思う時はもうおそい。せっかくの蕾がグンナリ。
そのためには、消毒!いろいろな商品が出ておりますのでその中からあったものを。
私は無農薬でがんばるために、自家製の虫よけハーブビネガーを薄めたものをスプレーでシュシュシュシュ。