『心も体も元気になるハーブ育て&活用法』出版慰労会

昨夜は6:00より、主婦の友社より刊行された『心も体も元気になるハーブ育て&活用法』を担当して下さった牧谷里香さんを囲み慰労会を行いました。姉と三人でとても楽しく貴重な時を過ごしました。

この写真は終わった後の記念撮影で牧谷さんが送って下さったもの。


会場は南新宿にあるチャイナグリル・シェンロン。 
昨年の9月に桐原のきょうだい会10人で利用した場所ですので、様子がわかっていました。
夕焼けやビルの明かりがみえる個室がとれて、様々な話でとても楽しく過ごすことが出来ました。

朝のうちに庭で摘んだハーブや花でタッジー・マッジーを作り水揚げしたものをプレゼント。
「えー私にも?」
と、姉も喜んでくれてうれしかったです。
しばしハーブや花の名前や香りのお話で盛り上がりました。


牧谷さんの花束には、レンギョウチェリーセージやプルモナリア、クリスマスローズの緑やピンクの八重花や、スノーフレーク、スリーコーナード・リーク、白山吹、ラミウム、チェリーセージなどなど。



本日選んだメニューは「贅の極み」。その名前の通りでした。そのいくつかをピックアップ。




『心も体も元気になるハーブ育て&活用法』、是非お手にとってご覧くださいね。

ご注文はお近くの書店又はネットでどうぞ。
www.amazon.co.jp/心も体も元気になるハーブ育て-活... -