懐かしの人々・・・水戸の藝文センター

常陽銀行の水戸の藝文センターができた時、是非と依頼されて初めはパッチワークやがてハーブも依頼されて講師を10年以上やっていたことがありました。
その時のパッチワークの生徒さんが4人とアシスタントをお願いしていたKさんが来宅され、それぞれのお話をじっくりお聞きする、楽しくて懐かしくて貴重な時間を過ごしました。


今朝、庭からポプリ用の花々を摘みました。




テーブルに置く、ウェルカムフラワーのタッジー・マッジーは、昨日のうちに作りました。
バラのピエールドロンサールを中心に、香り良いレモンヴァービーナ、ローズゼラニウム、北海AM23号ミント、ラークスパー、咲きだしたばかりのマートル、コーンフラワーチェリーセージ、ラヴァンディン。




モイスト・ポプリは、アジサイ、ジニア、ローズマリー、パンジーラクスパー、ベゴニア、月桂樹、レモンヴァービーナ。水晶にはラヴェンダーのエッセンシャルオイル




もう一つのモイストポプリは、アジサイ、ラークスパー、コーンフラワー、クロタネソウ、イザヨイバラ、北海AM23号ミント。水晶にはローズマリーのエッセンシャル・オイル。



皆様にはガーデン用のビーズ飾りを作っていただき大喜び。
手前の二つは私の見本と、皆様と作ったもの。



今回の主賓のOさんにはウェルカムのタッジー・マッジーをラッピングしてプレゼントいたしました。

◎遠い所、皆様よくいらっしゃいました。
これからもお互い身体に気をつけて、有意義に過ごしましょうね。