お年玉年賀はがき、記念切手当選

年賀状を調べると、記念切手が6枚当選しておりました。
皆長いお付き合いの方からのものでした。ありがとうございました。

今年はまわりに花の絵と花の透かし模様の入ったとても凝ったものでした。
雄鶏と雌鶏のデザインもカラフルでとてもおしゃれです。




ところで私の切手コレクションの中に鶏の模様が他にあったかしらと調べると、
ありました!12年ごとの鶏が揃っていました。




昭和44年。

昭和56年。

平成5年。

平成17年。

そして今年・平成29年。


それからこれは母のコレクションから沢山もらったものの一枚で、伊藤若冲の絵からの見事な雄鶏でした。