彼岸花咲いて

数日前大好きな白のヒガンバナが一輪咲いて喜んでいたら、一昨日その横から沢山の蕾が伸びているのを見つけて、うれしい!

昨日は雨降り、そして今朝は雨があがり、待ちきれずにまだ雨露で重たげな花を撮りました。

◎お茶の先生だった友人のDさんにいただいた赤花は、少し離れた場所で咲いてくれて、まもなく終わりです。


(おまけ)モヤ

ボク、調子抜群!毛も少しずつ伸びてきたよ。
パパとママが、
「もうビロードの感触ではなくなったね。モヤのおかげで様々な感触を楽しめて最高だ」
だって。
ボクをナデナデすると、お互いに愛情ホルモン オキシトシンが出るんだって!
学説のモデルは犬らしいけれど、猫だって同じと思うよ。