新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の1:00〜3:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。

新宿朝日カルチャーまでの道にて。

新宿西口出てすぐの所にある「ODAKYU FLORIST」は必ず見ます。
旬の花や鉢植えの提案がいつも素敵。



ローズマリーの大鉢が2500円。「さわって香りをたのしんで」と書いてありました。




桜や桃の木の鉢植えなどが魅力いっぱい。




華やかなバレンタインコーナー。



バレンタインにお花をどうぞ!!
お店のすみずみまでの気配りが素晴らしいと思います。




都庁まで続く『東北支援の花壇』は、すべてプリムラにかわっていてこれもきれい
海外からの家族連れが盛んに写真を撮っていて、なんだかうれしくなりました。



中心にはチューリップが6〜7個芽を出していて、ダブルの楽しみ!



朝日カルチャーの建物前にある広場のニャンコ。
「今日も元気で来ましたよ」
と、挨拶。



朝日カルチャーのハーブ教室

本日は、レースペーパーを使い、ローズマリーとラヴェンダー二種類の香りのサシェを作っていただきました。
少し縫う作業も致しましたが、皆様楽しんでいただき嬉しく思いました。


ちょっとした工夫でできた、愛らしく楽しいサシェでした。
◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。
3月には東京ステーションホテルのレストラン、「ブランルージュ」にて、特製のハーブランチをお楽しみいただきます。
是非お出かけくださいね。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。