新宿朝日カルチャーのハーブ教室

昨日は新宿朝日カルチャーのハーブ教室でした。
毎月第2金曜日の1時から3時までです。
ハーブのコラージュ作りは、香りを確かめながらの作業でした。

コラージュは心のおもむくままに作る楽しさがありますが、この額という枠の中で、全体のデザインそしてハーブの姿かたちを十分に生かすことが大切です。
こうして眺めると、それぞれ個性的でその工夫があらわれていますね。
Nさんはマートルをリース状にしてとめ付け、額の上部分にもコラージュ。勢いが感じられます。

Aさんの繊細さは作品にもあらわれました。お手本にしたくなるような出来上がり。

個性的なIさんのリース仕立ては際立っていました。素敵!
この後イギリスの庭園の映像をごらんいただき時間少しオーバー。M穂さんのネイルの写真は撮り忘れてしまい残念!

◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。
2月は、一年に一度の、東京ステーションホテルのフレンチレストラン『ブランルージュ』による、この日のために作られるハーブ料理を味わえるまたとない機会です。
人数に制限がありますので、お早めにご予約下さい。
教室の詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。