新宿朝日カルチャーハーブ教室そして夜は満月です

毎月第二金曜日の13:15〜15:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。

本日は皆様でモイスト・ポプリを作りました。
芳しい香りの漂うお教室でとても素敵な作品が出来上がりました。
帰宅されたら、その変化に応じて対処してくださいね。
ところで今回は良い写真が撮れたのですが、どうやらそのまま置いてきてしまったみたい。
そのため写真は後日アップ致します。ごめんなさい!

◎新宿朝日カルチャー教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月は北海道から取り寄せるフレッシュラヴェンダーを使う、クラフト作りですので、是非お出かけくださいね。
私のこのブログでもごらんいただいている、様々なものをお持ちします。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。



(満月)
玄関の扉を開けて見ると、雲から満月が顔をのぞかせました。21時11分でした。

左側のマートルに沢山の蕾がついています。



雲が流れて行きます。まん丸い月は、少しおぼろ月状態でした。

22:10が一番丸い状態のようでしたが、雲の様子からもこの時見ておいてよかったです。
アメリカでは6月の満月をその収穫時期のためストロベリームーンというとか。
素敵なネイミングですね。