朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の13:15〜15:00は、新宿朝日カルチャーセンターのハーブ教室です。

前日教材のローズマリーとマートルを摘んで水揚げしました。

材料はワイヤとリボン、北海道より取り寄せた今年のラヴェンダーのドライや貴石など。

ワイヤで作る、ラヴェンダー飾りが出来あがりました。
ちょっと大変な部分もありますが、できるとかわいいものでしょう!
お休みの方には、このブログでご紹介した詳しいプリントを用意しました。




Tさんがまたまたセンティッド・ゼラニウムの挿し穂を皆様にお持ちくださり、
うれしいです。





Nさんの作品を持ってNさんに撮っていただきました。


(お教室行き帰りの道にて)

いつも眺めながらこの季節を堪能するお花屋さん。
敬老の日のポスターが出ていました。
花、うれしいですね!



都庁までの道には、こうした東北を支援する花のプランターが飾られています。
花は東北のものに植え替えられていました。


メッセージも書かれていました。



先月見つけた小田急のフルーツパーラー。
今月も楽しんでから帰宅の途につきました。


◎新宿朝日カルチャーハーブ教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月から又始まります。ハーブの苗が3個。基本的なこともお話致します。どうぞお楽しみに!
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ。