新宿朝日カルチャー「桐原春子のハーブ教室」

毎月第二金曜日の13:15〜15:00は、新宿朝日カルチャー「桐原春子のハーブ教室」です。


本日はコラージュの楽しみです。
この暑さなのに、皆様お出かけいただき、うれしいことでした。

材料は私が撮った、プロヴァンスやイギリスのワイト島や、ラヴェンダーのポストカードのコラージュなどの写真、リボンいろいろ、額やドライのラヴェンダーやフレッシュ・ハーブです。
そして今までつくった作品もお持ちいただきました。


(作品の出来上がり)

ラヴェンダーファンは全員作りましたので、ローズリボンとともに、これだけでもまとまりそうです。
写真をカットしたり、レースを貼り付けたり昨年作った懐かしい作品もコラージュして、眺めて楽しい作品ばかり。






M穂さんの作品を持って、撮っていただきました。



◎新宿朝日カルチャーハーブ教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月は、ワイヤで工夫の楽しいクラフトです。
どうぞお楽しみに。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ


(教室までの道・・・)

都庁向かいの住友ビルの11階に朝日カルチャーがあります。
東北復興支援事業のFlowerポットです。



いつもはこの場所の階段を上り左のビルに入っていたのですが、ただ今大々的な改修中。
本日はこの部分が開いていてのぞけました。




授業が終わり解散の後、いつもの場所でコーヒーをと思ったら、店が無くなっていてびっくり。コーヒーショップを探しながら小田急デパートを歩くと、タカノフルーツパーラーの前にでました。行列。どうしようと悩みながらも並び、桃パフェを。
美味しい。でもとても食べきれない量でした。


(おまけ)

この写真は昨夕買い物の帰りに見かけた珍しい形の雲。