新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の1:00〜3:00までが、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
本日は今年最初のお教室でした。
アクセサリーをパールで統一しておしゃれして行きました。


西口からハーブ教室へと向かいますが、かならずこの「小田急フローリスト」を眺めます。
毎回工夫が感じられ、旬の花や鉢植えが溢れんばかりに華やかに飾られていて、心豊かになります。
もちろん購入することもあります。


ミニの葉ボタンを沢山植えた宝船の寄せ植えのアイディアものや、ほっこり咲き始めた紅梅の盆栽など魅力的なものばかり。
たわわに実った万両の鉢もいいな。



いつもの東北支援の花のプランターも花いっぱいでした。
これが都庁前まで続いています。





都庁前の新宿住友ビルの4階が私の教室のある朝日カルチャーです。
ビルの前のニャンコ様。
今年もどうぞよろしくね。




教室では一年最初のお挨拶。
ひと月ぶりに皆さまにお会いできて、とてもうれしく思いました。
先月のことが、もうずーと昔のことのように思えます。
さっそく、クッキング・リースを作成。



みるみるうちに個性的なものが出来上がりました。
どれも素敵です。
これらの写真は、イタリアのエステ荘の映像をごらんいただいた後に撮りました。




ソシンロウバイの花と種をお持ちし香りを確かめていただきました。


◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。

3月には東京ステーションホテルのレストラン、「ブランルージュ」にて、特製のハーブランチをお楽しみいただきます。

是非お出かけくださいね。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。