新宿朝日カルチャーハーブ教室

毎月第2金曜日の13:15〜15:00が、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
本日は、7月がお盆休みだったための代替の日でした。

スマホの写真の取り込みが出来ましたので、大幅に書き換えさせていただきます。






本日はレースペーパー・サシェを作りました。
お一人お一人、可愛いものが出来て楽しい時間でした。






映像は、ヴィクトリア女王離宮だったワイト島のオズボーンハウス、
一昨年そこで購入したマートルを植物検疫を受けて持ち込み庭で育てています。
その小枝をお持ちしました。
パイナップルセージの黄色の葉の種類もさし木用に。





ネイルアーティストのM穂さんと、左はNさんの本日のネイル。
いつも楽しませていただいております。





本日の私のファッション。Nさんに撮っていただきました。
室内でこれでも暑いくらいでした。





◎新宿朝日カルチャー教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
10月から又始まりますので、是非お出かけくださいね。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ。





(朝日カルチャーまでの道にて)

小田急フローリストは毎回とても楽しみな花屋さん。
行きも帰りものぞいてゆきます。




本日のランチは出汁茶漬けの鶏飯風。




東日本大震災後、都庁まで東北を応援するための花のプランターが置かれています。
これもまた、毎回注目しているものです。




住友ビル入口の広場工事中。本日は中の様子を見ることが出来ました。



このようにリニューアルされますよと、貼られていました。