新宿・朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日の1:00〜3:00は新宿の朝日カルチャーのハーブ教室です。


ハーブ・ティー用の薔薇の蕾を使いバラのスフィアを作りました。
我が家のマートルの勢いがすごいので、蕾と実付きの枝をローズマリーの枝と共にお持ちし、お好みでスフィアに使用していただきました。
蕾は暖かなお部屋で咲かせてみてくださいね。

プロのネイルアーティストのM穂さんの今月のネイル。いつも繊細で美しいネイル!




朝日カルチャーは新宿西口から徒歩10分程。駅を出てすぐの所にある「小田急フローリスト」。
季節感が溢れていて、いつも楽しいんです。




「葉の所をさわってみてください。当店のシクラメンは、固くてしっかりしています」
と、お店の方が語りかけた。
ご贈答用 12,000円(税別)のシクラメン、`ドリカム'の繊細な花弁も注目!





このところ出汁茶漬け屋さんでランチ。




8月から駅からの動く歩道の終わり部分から都庁前まで、いくつも置かれている東北支援の花のプランター、今月もなお美しくてほっとし嬉しく思いました。




住友ビルの広場には、東北関連のマーケットが開催されていました。
青森のニンニクもどっさり売っていました。




ビルに入ると、大きなクリスマスツリーが飾られていて、師走の気分を盛り上げてくれます。



◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。
1月と2月は石鹸とポプリ作り、3月は東京駅のレストラン、ブランルージュでのハーブ料理賞味の外出授業です。
我々のために特別に作っていただくハーブ料理です。
是非お出かけくださいね。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。