新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の1:15〜3:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
8月はお盆休みでカルチャーがお休みでしたので、二か月ぶりに皆様にお会いでき、嬉しかったです。

その8月分は今月の29日が振替で授業が行われます。その時は、3年前にワイト島で購入した、ヴィクトリア女王が大切にされていたマートルが大きくなりましたので、その挿し木用の枝をプレゼントいたしますのでお楽しみに!
本日は、ポポー、多肉植物、ワームウッド、ホウショウなどをお持ちしました。




ワイヤによるクラフトは、ポプリ入れ。
夫々個性的にできました。
苦手とおっしゃっていた方も、可愛くできて、良かったです!


良い香りのラヴェンダーは、今年の富良野のものです。
バラの蕾も使いましたので、甘い香りが加わり良い感じ。
すべて本物の香りですので、嫌みがありませんね。



ネイルアーティストのM穂さんとネイルに通うNさんの今月のネイル。
いつも楽しみ。
このお教室で仲良しになられたのです。
こんなつながりが素敵です。





Nさんに撮っていただいた記念写真。本日は青色でまとめました。
お気に入りのアコヤ貝のネックレスで。
この上に白の上着を着ましたが暑くて脱ぎました。


◎新宿朝日カルチャー教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。

今月29日は、レースペーパーのサシェ作りです。どなたにもできる楽しいクラフト作りですので、是非お出かけくださいね。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ。




お教室までの道にて

新宿西口に出てすぐのこのお花屋さんが素敵なのです。


今月は、ハロウィーンでまとめたコーナーあり、


重陽節句のコーナーあり。
いいですねー。



東北を応援するこの都庁まで続く花のプランターは、今月も元気に咲いていました。



都庁の前は大変な人だかりがずーと続いていました。皆スマホ片手で熱心に何かしていました。ポケモンゴーかしら・・・