お隣りの剪定作業

東隣りは事情があり、売りに出されている土地ですが、奥まった場所ですのでなかなか買い手がつかないようで、何年も空き地状態です。もっとも自分の庭の続きと思えば、静かでよいものです。
ところが困ったことに、ニセアカシアがはびこり始め、一年に一度の業者による根元からの剪定でも、林になってしまいます。
先日はレンガ塀をくぐり我が家の敷地にも芽が出ているのを見つけて、ショック!


私道も含め100坪ほどの土地、今朝はシルバーさんが入り、作業が始まりました。
レンガ塀の向こうが、その林状態の場所。

白で囲ったのは、ワイヤで作ったネコです。
野良猫が塀の上を歩かないようストッパーの役目もありますが、平気でまたいでいます。




いつのまにかクーさんがいました。
花友のお隣りさんによると、耳の傷はカラスではないかとのこと。
私は蚊にさされてかきむしったとばかり思っていました。


仔猫たちは何処にいるのかしら。