レンガタイルの塀とレンガの小道


ブロック塀にレンガタイルを貼り付ける工事をしていただき、
庭がとても良い雰囲気になったのは、ずーと以前のこと。
このレンガタイル、大変質の良いもので、はじめからこの雰囲気。
黴も生えずきれいなままです。

ノラさんが座る場所もあります。

いっぽう、数年前に沢山あまっているのでと勧められ、いつもの桂造園で、
普通のレンガで造っていただいたレンガの小道は、初めは良かったけれど、
泥の靴で歩いたりもするので、汚れやすく苔も生え、見映えも悪くなってしまいました。
質の良い汚れにくいレンガを使えば良かったなと思うが、もうおそい。
気になっていたその汚れ、台所のワイヤブラシで少しずつこそげ落とすことにしました。
お天気も良いし、今日はその第一日目。
あーきれいになったわ!
このくらいで次は明日にします。
◎高圧洗浄機が物置にあるけれど、このやり方が私には合っているかな・・・