2014-10-11から1日間の記事一覧

朝日カルチャーのハーブ教室

新宿・朝日カルチャーのハーブ教室は毎週第二金曜日の1:00〜3:00までです。 昨日から、2014年後期のハーブ教室が始まりました。 一月ぶりに皆様にお会いして嬉しかったです。そして復活なされたIさんも。 新しくいらしたお二人の方、どうぞお楽しみください…

ヌクヌク モヤのお昼寝

一昨日、 「寒くなってきたから」 と、ママが二階からおろして、庭のベンチの上で、日光にさらしてくれたボクのお昼寝カゴとフリースの敷物。 ママの机の下の窓際に置いてくれたので、久しぶりに入ってみた。 うーん、気持ち良いお日様の匂い。 この窮屈な感…

ひと月ぶりで変わったこと

昨日の新宿の西口から住友ビルのハーブ教室までの間。 小田急のお花屋さんの入口、見事な小菊の鉢植えにかわっていました。 いつもはもっと先にある中華での昼食ですが時間がありません。 近頃開店し、行列のこのだし茶漬けのお店が何故かすいていて、 入っ…

夕方の庭・・・アスター

夕陽が逆光で庭のすみずみに差し込んでいます。 朝の光とは違い、また独特の美しさがあります。 濃い紫色のアスター、メドウセージの青紫色も幻想的。 ユーフォルビアの間から花枝を伸ばして咲いている2年目のアスター。 アスター`ミステリーレイディ'の苗を…

レンガ磨き

毎日少しずつ水を含ませたワイヤたわしでレンガ磨きをして、気持ち良い小道になりました。 今日は夫がゴルフの練習の合間に、階段部分をやってくれました。 午後に、あともう少しと塀近くの曲がり角の先まで磨いて、出来上がり。