シャクナゲの‘スパーローディー’

f:id:mitioyoneko:20190425110816j:plain

シャクナゲの‘スパーローディー’は華やかな花が咲く丈夫な種類です。

2008年桂造園に注文して植えていただいたもの。

f:id:mitioyoneko:20190425110749j:plain

南側からは年に一度の華麗な様子を堪能できます。

今年は格別な眺め!

 

f:id:mitioyoneko:20190425110838j:plain

奥の土地が売れるとのことで要請があり、三月に柵からお隣りの私道に飛び出ているものすべてを切り取りましたが、春と共に伸びた草花は太陽に向かってこうして咲いています。

 

f:id:mitioyoneko:20190425111202j:plain

ブルーベリーの愛らしい花。

 

f:id:mitioyoneko:20190425111039j:plain

チェリーセージは花が大きく美しい種類の‘キルシェレッド’。

 

f:id:mitioyoneko:20190425111310j:plain

ポタジェの大根の白花と小松菜の黄花を楽しむために、食べずにそのままにしています。

そろそろ抜こうかな・・・

 

f:id:mitioyoneko:20190425111631j:plain

ハーブのサザンウッドは虫避けのためにバラの下に植えています。