楽しくて美味しいcooking

朝はパン食、昼は麺類、夜はご飯ものとスープと漬物。

ここ一週間のいくつかをピックアップ。

 

f:id:mitioyoneko:20190424233001j:plain

少し辛ら目のルーでジャガイモ、玉ネギ、人参、豚肉のカレー。

ニラ炒めと沢庵を添えて。


f:id:mitioyoneko:20190424232948j:plain

玉ネギ、セロリ、イタリアンパセリ、ジャガイモ、キノコを煮干しの出汁でコトコト。味は塩コショウ。


f:id:mitioyoneko:20190424232926j:plain

松本から帰宅すると夫が買った牛肉がものすごく美味だったとのこと。たっぷり保存してあったので翌日夕飯は久しぶりのすき焼きに。庭の葱、小松菜、春菊をたっぷり使用。

 

f:id:mitioyoneko:20190424232938j:plain

カボチャ、豚肉、セロリ、ポタジェの野菜いろいろを茹でたもの。

夫の食欲がいっきに戻り、うれしい。

 

(本日Kさんにいただいた筍とおみやげ)

f:id:mitioyoneko:20190424232918j:plain

帰宅すると沢山の筍が。夫ゴルフ友のKさんが掘り採って下さったもの。

すぐに糠を入れて煮てアク抜き。これは火を止めて明日までこのまま。

チビ筍は今夜の煮物に使用することに。

f:id:mitioyoneko:20190424232905j:plain

豚肉、ナス、チビ筍はオリーブオイルで焼いて昆布ポン酢で味付け蒸す。


f:id:mitioyoneko:20190424232857j:plain

Kさんからいただいた旅のお土産のお味噌。とびきりの美味しさ。

ご馳走様でした!