朝日カルチャーセンター新宿 のハーブ教室

朝日カルチャーセンター新宿のハーブ教室は、毎月第二金曜日の午後1時15分~3時までです。

半年ぶりのハーブ教室でした。皆様にお会いできて、とても嬉しかったです。

 

f:id:mitioyoneko:20201009192804j:plain

ハーブ花束タッジーマッジーを作りました。

 

(ハーブの切り花とバラ)

f:id:mitioyoneko:20201009193006j:plain

前日に届いたハーブとバラは、水揚げしていただきましたので、

とても瑞々しい状態でした。ありがとうございました。

 

f:id:mitioyoneko:20201009192849j:plain

f:id:mitioyoneko:20201009192846j:plain

ハーブの鉢植えは一人2種類です。

どれを選ぼうかしら。皆欲しいものばかり!

 

f:id:mitioyoneko:20201009192824j:plain

f:id:mitioyoneko:20201009192813j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20201009193029j:plain

プロのネイリストM穂さんの半年ぶりのネイルを拝見してこれも嬉しい気持ち。

f:id:mitioyoneko:20201009193017j:plain

◎「ハーブのある暮らしを楽しむ」の来月は、13日(金)です。

テーマは「ハーブのトピアリーのクリスマス飾り」です。

とっても素敵なクリスマス飾りですので、どうぞお楽しみに! 
お早めにお申し込みください。
ホームページをご覧いただくか、下記にお問い合わせくださいませ。
朝日JTB・交流文化塾 www.asahiculture.jp/course
電話 03-3344-1946

 

(お教室までの道)

f:id:mitioyoneko:20201009193041j:plain

日比谷花壇は相変わらず素敵でうれしくおもいました。

f:id:mitioyoneko:20201009193056j:plain

「新宿の目」がとてもきれいに輝いていました。

こうして半年ぶりに会う様々なもの一つ一つに感動しました。

 

f:id:mitioyoneko:20201009193108j:plain

東北を応援する都庁まで続く花のキャンペーン、無事に続いていました。ビオラが植えられていました。

 

f:id:mitioyoneko:20201009193116j:plain

朝日カルチャーが入っているビルは半年のうちに大改装が完了していて驚きました。

花壇が無くなっていて残念ですが、屋根ができて大きな広場になっていました。

 

f:id:mitioyoneko:20201009193118j:plain

ニャンコは移動して、入り口左側に。頭をなでなでしてあげました。

 

f:id:mitioyoneko:20201009193204j:plain

帰りに立ち寄った本屋さんに、拙著「心も体も元気になるハーブ育て&活用法」(主婦の友社刊)が並んでいて、嬉しかったです。

是非皆様、ごらんくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20201009193205j:plain

Nさんにいただいた、鎌倉のお菓子、夕食後夫とミルクティーを飲みながら賞味。美味!ごちそうさまでした。

 

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね