朝の模様替え

窓辺のコーナーを模様替えしました。

「そうだわ。新しいポプリは春を呼ぶ黄色にしましょう」・・・と。
素晴らしい香りの理由は・・・




器に粗塩をのせて、上に庭で摘んだ黄色のパンジービオラをのせ、
オリーブの葉とハート形に切ったレモンの皮を飾りました。
塩のところにローズマリーエッセンシャルオイルをたらして出来上がり。
ローズマリー&レモンの香りの組み合わせです。
花が縮んでいく変化も楽しみの一つです。





朝の庭をひとめぐりして摘んだ早春の花々。
ウインターヘリオトロープは今年初めて見付けました。素晴らしいヘリオトロープの香りです。
菜の花のようなコウサイタイは紫がかった葉もきれい。
マンサクは葉を取り除きました。




ポプリのために庭のこのレモンを収穫しました。



レモンは皮を薄く削ぎ切りにしてハサミでハート形にしました。





ソファーは、窓辺のテーブルと同じ薄いペパーミントグリーンの布で揃え、クッションは黄色に揃えました。





水栽培で残ったヒヤシンスの白一輪はライティングビューローに飾りました。
葉のみとなった3個の球根は庭に植えこみました。

◎今まで使っていたカバーやキルトは洗濯して干しました。とても充実した朝のひと時でした。