J子さんのお土産パールアカシア

f:id:mitioyoneko:20190226160710j:plain

J子さんに庭を見にいらしていただきました。

いただいたクリスマスローズも咲き始めましたので。

もう一つの目的はチョモを見て、なでなでしていただくことでしたが、

それは叶いませんでした。

お土産は手作りクッキーとこのパールアカシア。

パールアカシアの貴重な花、とても嬉しく思いました。

さっそく丸テーブルの上に飾りました。

夫が入れてくれたコーヒーといただいたクッキー。

三人の楽しいおしゃべりでたちまち時間が経過し、次は美味しいインド料理屋に移動しランチ後解散しました。

 

f:id:mitioyoneko:20190226160654j:plain

 帰宅してすぐに、パールアカシアの花にあうテーブルクロスに変更し、

ポプリも新しく作り、窓辺はおかげさまで、早春の輝きとなりました。

 

f:id:mitioyoneko:20190226160945j:plain

ポプリを作る 

◎ドライのローズマリーベルガモットの葉の上に、レモングラスを刻んでふりかけ、庭で摘みたてのウインターヘリオトロープとパンジークリスマスローズと、一才柚子をピーラーでそぎ取りハサミでハート形に切ったものをふりかけました。パールアカシアの枝先を置いて出来上がり。

夫々の材料で窓辺は芳しい香りが漂います。