編集のお二人来宅

仕事の打ち合わせでお二人いらっしゃいました。
庭も部屋も整えて、ようこその喜び楽しみ。

(玄関)

玄関はローズマリー、マートル、ミントで、緑いっぱいの爽やかなポプリでお出迎え。


(居間のテーブルの辺り)

ガラスの器にローズマリーの‘トスカナブルー’を。


テーブル花は、珍しい白のボリジとイザヨイバラ。きのう満月でしたから、ちょっと欠けた十六夜(イザヨイ)のバラ、ちょっと素敵でしょ。


(バリの絵の前には)

バラとチューリップのドライポプリに、摘みたての黄色のバラ‘グラハムトーマスと、‘ムンステッドウッド’の花びらを。
◎お茶の用意の間、依田さん作の万華鏡を楽しんでいただきました。


「グラハムトーマスの香りをその他のバラとともにお楽しみください」



ドールハウス

ドールハウスは夫作、インテリアは私担当。
オレンジのクッションは孫のSの幼稚園時代作。
ローズマリーやマートルを飾り、ようこその気持ちを。



(窓辺の丸テーブル)

庭の摘みたての花々とモイストポプリ。


塩にローズマリーの葉を混ぜ込み、上に奥深い甘い香りのバラの‘ムンステッドウッド’と、マートルはパンとたたいて香りを立ててから。




(台所の出窓)

台所の出窓はブルーで揃えています。
先日の君津で、舩曵さんにおみやげでいただいた三つ葉はこうして飾り、毎日重宝しております。




(飾り棚)


真紅のバラ‘アンクルウォーター’とチェリセージの‘キルシェレッド’を塩の上に。
リンゴの香りのジャーマンカモマイルは、黄色の花頭の部分を押して、香りを出してからそっと置き、塩の上にローズマリーエッセンシャルオイルを2滴たらしました。