ジョイフル本田ガーデンセンター千葉ニュータウン店

撮影用のハーブや鉢の良いものはないかと、夫の運転でジョイフル本田ガーデンセンターの千葉ニュータウン店に出かけました。往復およそ100kでガソリン代1000円ほどの場所にあります。
ハーブの欲しかったもののいくつかそして素敵な鉢が見つかり、来た甲斐があったとうれしく思いました。



次は庭やコンテナに植える野菜や花の苗。
二人でじっくり見て相談しながら購入しました。
こうして行動を共にしておくと、
「あの時の花が咲いてきたね」
とか、
「今夜のサラダはあの時のブロッコリーなのよ」
などと、後々まで楽しめます。
チューリップなどの球根類は次回のお楽しみにしました。

山野草コーナーも素敵です。
欲しいものだらけとはこのことでしょう。
でも、本日はここのコーナーは、見るだけにしました。



感謝祭のためのコーナーがニカ所もできていました。