赤坂大歌舞伎

9月7日より25日まで赤坂ACTシアターで開催されている、赤坂大歌舞伎の12時の部を本日観てまいりました。

『繰り三番叟』と『お染めの七役』。
中村勘九郎の繰り人形、中村七之助の早替りの妙を楽しみました。
これからも歌舞伎の将来のためにも、大いに頑張っていただきたいと思いました。
坂東新悟中村国生中村鶴松片岡亀蔵坂東彌十郎も出演。
舞台にどんな植物が登場するかも私の興味の対象で、松、竹、笹、桜、山吹などが確認できました。
チケットはローソンで購入しましたが、とても良い席がとれてラッキーでした。






行きも帰りも大雨で寒い日でした。こんな服装で外ではレインコートを羽織りました。
ところで昼食のことですが、お弁当が売り切れていてがっかりでした。
今回この場所は初めてでしたので様子がわからずに行ったのでした。
これからいらっしゃる方はどこかで済ませるかあらかじめ用意して行った方がいいですね。