芸術祭十月大歌舞伎・・・十八世中村勘三郎七回忌追善

歌舞伎座百三十年 芸術祭十月大歌舞伎の昼の部を観てまいりました。
明日が千穐楽です。
 
一、三人吉三巴の白波 大川端庚申塚の場・・・七之助、已之助、獅童
二、大江山酒呑童子・・・勘九郎、錦之介、扇雀
三、佐倉義民伝・・・白鸚七之助勘九郎、高麗蔵、彌十郎歌六

◎3階2列33番というとても見やすい場所、Tさんいつもありがとうございます!


十八世中村勘三郎七回忌追善でした。
懐かしいお顔です。


歌舞伎幕のいつもの大好きなカワセミ



二階に特別展示されていました。


菓匠翁の御かみと記念撮影。
歌舞伎座でしか買えないこのエビセンは夫へのお土産。



入り口の定位置で係りの方に撮っていただきました。
幕間の時で誰もいませんでした。

もしチケットが購入出来たら夜の部もと思っていたのですが、
完売でした。そのため終わってすぐ15:00には帰宅の途に。
家には16:30頃に着きました。

家の近くの坂から見えたのは、それほどは色づいていない夕焼けでした。
富士山は曇っていて見えませんでした。



我が家の道路側の様子。


カボスが少しずつ色づき良い味わいです。