寒い一日

朝のうちは小雨が残り、庭の植物たちは、水晶の粒を連ねているかのようです。

コリウスの華やぎとユーフォルビア。葉色で楽しむコーナーです。


球根ベゴニアの花びらの上にも雨滴が。




昨日バイクで買いに行った花や球根。紅カノコユリが入荷していましたので、
3球追加購入。夏がとても楽しみになりました。
苗類はすぐに植えましたので、おしめりが有難かったです。
球根類は今お店に沢山並んでいます。
欲しいものの買い時ですね。

◎本日の夕方は、リュックを背負いウォーキングがてらDVDを返却に行きました。14度で寒かったです。
ゴシックホラーの「ヴァージニア」、M子さんが薦めてくれ感動した「リトルダンサー」と「大統領の執事の涙」など。「ゴッドファーザー」は最初がやはり圧巻。
返却の後、お隣りのスーパーで美味しそうなサンマを見付けました。庭のカボスと大根おろしを添えてしょう油をたらし、お豆腐と舞茸の味噌汁、キュウリのぬか漬け、ご飯で美味しくいただきました。