歌舞伎座130年 秀山祭九月大歌舞伎・本日千穐楽

秀山祭九月大歌舞伎、本日は千穐楽でした。
十分に楽しませていただきました。

金閣寺・・・梅玉、児太郎、幸四郎坂東亀蔵橋之助
福助さんが復帰されて慶寿院尼役として立派に演じられ、
目出度いことでした。
鬼揃紅葉狩・・・幸四郎、錦之介、高麗蔵、米吉、児太郎他
河内山・・・吉右衛門幸四郎歌昇、種之助、歌六魁春
◎Tさんチケットの手配をありがとうございました。



(少し早めに出かけて5階まで)


屋上庭園を鑑賞しました。

「先人の碑」に、手を合わす方もいらっしゃいました。




その前のお店で先月買って美味しかったので、香り良いほうじ茶購入。
蘭の花は店の前に飾られていたもの。


(赤い手すりの外階段を下りて4階回廊へ)





(エレベーターで下におりて歌舞伎座へ)

今月の出し物の看板。

中に入りいつもの絨毯の所で係りの方にシャッターを押していただく。


幕間で食べたお気に入りのお弁当。暖かなほうじ茶も。

Tさんに教えていただいてから、幕間に購入するようになったタイヤキ君。

翁で夫へのお土産の「えびの舞い」購入。
今月も御かみと仲良く記念撮影できてうれしいです。

帰宅してすぐに夫と、ほうじ茶で、楽しくお茶しました。


金閣寺」で大量にふった桜の花びら。
幕間に花道脇に行って拾いました。係りの方に連絡済。桜の花びら・・・ハート形がかわいい!