二月大歌舞伎

朝起きると思いがけず雪で、驚きました。

昨日は、ひと月ぶりの歌舞伎でした。
2月1日〜25日(千穐楽)までの公演です。



歌舞伎座百三十年、
一月に続き、松本白鸚松本幸四郎市川染五郎の三代襲名披露公演でした。




お目出度い三代襲名披露です。
私は午前11時開演の昼の部鑑賞でした。
1、春駒祝高麗
2、一條大蔵譚
3、暫
4、井伊大老



草間弥生さんデザインの三代襲名お祝いの緞帳。
高校の先輩である草間弥生さんなので、こうして拝見しながらうれしい気持ち。



お昼は幕間にいつものお弁当をいただきました。



夫へのお土産えびせんべいを翁で購入。おかみさんは本日お休みでした。




歌舞伎の後、ジョン・レノン小野洋子さんがいらしたという「樹の花」へ。

何とも素敵な雰囲気のお店。

洋梨のタルトとオリジナルコーヒーをいただきました。

壁面には、お二人の色紙や写真が飾られていました。