十二月大歌舞伎

十二月大歌舞伎に出かけました。
12月2日(金)初日〜26日(月)千穐楽まで開催されています。
いつもは午前の部ですが、今回は第二部、午後3時開演に初めて出かけました。

4列7番の席で堪能致しました。
Tさんありがとうございました。



一、吹雪峠・・・中車、松也、七之助
二、菅原伝授手習鑑・・・勘九郎、松也、梅枝、新悟、猿弥、七之助


季節を象徴するような酒樽飾りの前で記念写真。

美しい幕紹介のカワセミたちに今日もあえました。


「吹雪峠」では舞台は初めから終わりまで、ひひとして雪が降り続き、私の席まで雪がひらひらと舞ってきました。
幕が下りた後、係りの方たちが一斉に丁寧にお掃除をしていました。