12月大歌舞伎の千穐楽

忙しい一年にふさわしい最後の土曜日、
12月大歌舞伎の千穐楽昼の部(午前11時開演)に出かけました。

『十種香』・・・八重垣姫(七之助)、武田勝頼(松也)、腰元濡衣(児太郎)、長尾謙信(市川右近)他
『赤い陣羽織』・・・お代官(中車)、お代官の子分(亀寿)、女房(児太郎)、お代官の奥方(吉弥)、おやじ(門之助)他
『関の扉』・・・関守関兵衛(松緑)、小野小町姫(七之助)、傾城墨染(玉三郎)他
花道スッポンの横でしたので、七之助さん、玉三郎さん、児太郎さん、まじまじと見上げ、その美しさを堪能致しました。中車さんの演技には大いに笑ってしまいました。
◎Tさん良いお席をありがとうございました!



定位置で記念写真を撮っていただきました。



前から四番目の席でしたので、カワセミの絵柄が目の前にありました。
また会えたわねと言う感じです。



北小金の駅に着いた時には明るかったのに、バスを待ち、
バス停留所でおりた時には薄暗く、
もしかしたらと角を曲がると、坂の向こうに素晴らしい富士山のシルエットが!
J子さんが名付けたように、まさに富士見ヶ丘!