「團菊祭五月大歌舞伎」の昼の部にでかけました。

初日が5月3日で、千穐楽が27日(土)です。

沢山の方にお出かけいただきたいと思いました。



一、梶原平三誉石切・・・初代坂東楽善、九代目坂東彦三郎、三代目坂東亀蔵 襲名披露狂言
二、吉野山・・・海老蔵菊之助男女蔵
三、魚屋宗五郎・・・菊五郎時蔵松緑、梅枝、権十郎、萬次郎、團蔵左團次
  4歳の寺嶋眞秀君が立派に勤めていました。





小雨模様で肌寒い日でした。歌舞伎座の席も寒かったです。






2階は新しくなって初めて歩きました。
名画が贅沢にずらり飾られていました。




襲名披露祝い幕。




Tさん、チケットの手配ありがとうございました。
とても良い席でした。