二月大歌舞伎鑑賞

原稿書きが終わりお天気も良いので、歌舞伎に出かけることにしました。

Y子さんから
「やはり「関の扉」が良かったですね。
菊之助の桜の精が本当に美しかったです」
と、メールをいただいたので、是非行きたいと考えていました。
今回は幕見席にチャレンジしようと思いながら10:35分頃に到着。
すると当日券がどれもあるとのことなどで、地下へ移動し3階5列16番を選びました。
こうした方法は初めてで、とても見やすい場所に座れました。
大向こうの掛け声も身近で次々かかり臨場感がありました。



一、吉例寿曽我・・・又五郎、錦之介、梅枝、歌昇、萬太郎、巳之助、児太郎 国生・・・
二、彦山権現誓助剱・・・菊五郎時蔵團蔵東蔵左團次
三、積恋雪関扉・・・幸四郎菊之助、錦之介。


いつもの手毬寿司を本日は三階席で。      花道の作業が見える。前回座った場所も。

幕間に、いつもの入り口絨毯の所で記念撮影。

◎二月大歌舞伎は2月2日(月)〜26(木)千穐楽まで行っております。
梅香り、桜香る早春の華やかな舞台をお楽しみください。