賑やか華やか花たちの姿

まるで春のようなお天気。
まさに太平洋側の快晴です。
雪の便りを聞くたびに、なんだか申し訳ない気分にもなってしまうくらいのお天気の良さです。
一昨日そして昨日と植えた花々をご紹介いたしましょう。


大きな桃の木の足元には、斜めの線で4色のパンジー
右下の小さな桃の木の手前は、プリムラとパンジーを合わせて。

常設の鉢は、黄色葉のフィーヴァーフューと、チューリップ。
チューリップの芽が少し出始めています。



パンジーを中心に一つ、周りに5個のプリムラを配置して植えます。
まわりの土部分をハートの形に整え、愛らしいハート形花壇になりました。




ツゲで囲んだ日時計の庭には、沢山のチューリップの球根が潜んでいます。
その向こうの3つの大鉢にプリムラを植え足したら、とても素敵になりました。



左側の鉢
バラやビオラが咲き続け、
ヒューケラは、葉の色が効いています。
プリムラでやはり華やかです。




真ん中の鉢
以前植えたバラの花やビオラが咲いていて愛らしいです。
プリムラが加わり相乗効果あり。



右側の鉢
プリムラが鮮やか。オレンジのパンジーでより華やかに。良く咲いてくれるビオラやパンジーが全体をまとめています。