本日のcooking・・・冷麺と肉じゃが


冷麺の下にはレタスをたっぷり引き、キュウリの細切りと鶏の酒蒸しを粗くほぐしたものをこんもりと盛りつけました。
いぶりがっこを3きれ添えて、ゴマダレをかけていただきました。
途中から少し辛味のある中華ドレッシングで2回楽しみました。


いぶりがっこは夫の友人Kさんの秋田みやげ。いつもありがとうございます。


明日の玉川高島屋コミュニティークラブのハーブ教室で使うバラを買いにお花屋さんのSへ。
「玉ネギとジャガイモあげるからちょっと待って!」
とのことで、遠慮なくいただきました。
本格的な無農薬の野菜作りをなさっているのです。
見事なジャガイモと玉ねぎ。
見たとたんに、
「夕飯は肉じゃがにしましょう!」
と、帰り道のスーパーで、白滝と牛肉を購入。
鍋に肉を入れて、しょう油と少しのつゆの素と水で煮て、一口大に切った、いただいたジャがイモと玉ねぎも入れて、
コトコト。ジャガイモがホカホカ。塩加減もちょうどでとても美味でした。
炊き立てのご飯がとても美味しいです。
やはり美味しいご飯はいいわね!


二人とも大好物のスイカは、はす向かいのSさんから、
「食べきれないから・・・」
と、半分いただき、4日目の今日は最後。
3時のおやつにいただきましたが、とっても美味しくて、ニコニコでした。
こうしてみると、いただきもので潤っているのがわかります。
皆様いつもありがとうございます。