本日二つ目のクラフト・・・ビーズで

近くの店で食用百合を購入しました。
夏咲く大好きなオレンジの花を楽しむためです。
 
大きな球根が2個280円はうれしいです。
芽がビニールをやぶって出ていました。



目印のためのビーズ飾りを作りました。
どの色にしようか考えるのも楽しいものです。



庭の芳樟の小枝の葉をむしりとり、枝先にビーズで作った輪を止めつけました。



何処に植えようかしらと思案の末、一昨日植えたばかりのばら`アンクルウォーター'の隣りに決めました。
穴を開けて肥料を入れて根が直接触らないようにその上に土を入れて植え、その先にビーズの小枝を差し込みました。

◎これで間違えて掘り起こすこともないでしょう。
可愛くて気に入っている方法です。