白山吹の黒い実のコラージュ

白山吹のつやつやと輝く黒い実がきれいです。
絵心が湧いて、今朝はコラージュしてみました。

枝先は糸で結び井桁にして、願いを叶えるお守りの勾玉のクリスタルを結び付けました。
まわりにはやがてホワホワになるクレマチス、そのまま乾くロウバイ、ノイバラの実、マンサクです。ロウバイがほんのり香ります。



ふと思いつきバレンタインも近いことですしハートの形のレースペーパーを敷いてみました。これもいいなあ・・・



白山吹の実をヒヨドリがついばみ、ひと息ついている昨日の午後の写真。
千両や万両やマートルは食べつくしたのに、なかなかこれには手をつけなかったのでした。
あまりおいしくないのかも。