今朝の庭から

曇り。写真を撮るには良い光の状態です。


道路側の水仙を三つ編みにしてやりました。
ワイヤでメガネの女の子を作りそのおさげにしてみましたが、やめてこのままにしました。

玄関階段のオキザリスに埋もれているアップルゼラニウム
寒さに比較的強いのですが、オキザリスに守られているような気がして、そのままにしています。

ヘレボルス(クリスマスローズ、レンテンローズ)の一年ぶりの花。


ウインターヘリオトロープが 甘い香り。


クレマチス`アンスネンシス'が満開です。


ポタジェのブロッコリーは花を楽しむために、蕾を少し残しています。




タイムの`フォックスリー'は、芽の先が色づいて可愛いきれい。



白のボリジは種がこぼれてあちこちから芽がでました。
これのみ残しました。


サルココッカはしつこいほどの甘い香り。