庭をひとまわり・元気が出る赤い色

庭をひとまわりすると、万年青の実がこんなに美しくなっていました。ずーと以前に姉の所からもらったもの。増えてきて嬉しいです。
万両の実そしてガーデンシクラメンの赤も美しいです。

午後『八月の鯨』をDVDで鑑賞し、返却がてら少し離れたスーパーへ。4時からお節づくりに励みました。
夕食はステーキの予定でしたが美味しそうなホウレンソウを見つけましたので、豚肉とお豆腐を買い常夜鍋にしました。タレはしょう油とカボスとカンズリでした。
その後出来上がったお節をお重に詰め、テーブルには白のクロスを敷き、お神酒の用意もして、新年元旦の用意が出来上がりました。

◎今年も私のブログをごらんいただき、ありがとうございました。心より感謝申し上げます!。