今年最後の日曜日

f:id:mitioyoneko:20201227222814j:plain

昨日作り直した小鳥の餌用のバードフィーダー。

すかさずメジロのつがいがやってきて感激。動画で撮影。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!

f:id:mitioyoneko:20201227222817j:plain

良いお天気になりました。

窓辺に朝のひかりが嬉しい。

とても微妙な光と影にしばし見惚れる。

木の棒のようなものは、君津に行った時にガーデンでいただいた肉桂の根っこ。Sさんが掘り取って下さり、皆でその香りを楽しんだのだった。

 

f:id:mitioyoneko:20201227222832j:plain

暖かくなったお昼頃、歩いて20分程の場所に夫とお正月の買い物。

賞味期限の関係でもう一度行くこととなるけれど、きんとんや黒豆、かずのこやかまぼこなどいろいろ購入してお正月気分。お煮しめやいつも作るお汁の材料も購入。

帰りに見かけた菜の花。

 

f:id:mitioyoneko:20201227222841j:plain

夕方、買っておいたガーデンシクラメンを植えこむ。

バタフライピーとホーリーバジルの植えてあった場所。

パンジーの位置を少し変化させてカルーナと共に良い感じに。

 

f:id:mitioyoneko:20201227222851j:plain

鍋物セットで売っていたものを初めて購入してみました。

白滝、白菜、ネギ、鶏肉、カボスをプラスして、アクをとりながら火を通し、いつものしょう油&カンズリ&カボス汁でいただきました。

美味、ごちそうさまでした。