うれしいチューリップです

桐原のきょうだいとその連れ合い全部で10人の会で昨年77歳喜寿の会をしていただき、その祝い金で何か記念品をということでチューリップの球根を購入させていただきました。

その186球が、今まさに咲いています。

早く咲く、遅く咲く、背丈が低い、高い、小さい花、大きな花等など、色のいろいろもとても楽しいチューリップ、最初に咲いた白花は今日はもう終わっていました。

きょうだいのラインで報告の楽しみもあります。

 

Mさんにいただいたパンジーが咲き始めましたので、鉢の周りに4鉢植えました。

壁の前の美雪先生のポピーの左側は、右側と同じ縦の畝に変更して良い感じに。

毎日考えて考えて、造り上げています。夫のことを考えながら。

もう1年もゴルフに行かない夫がゴルフ練習を再開する時は、左に丸めたネットを右に伸ばせば、すぐにOKの状態にしています。

いつでも再開できますように!!!

 

芳樟の新芽がきれいです。

 

ドウダン満開です。

 

昨日Mさんから頂いた茹で筍を使い、鶏もも肉との煮物。和歌山の樽仕込み醤油で煮ました。少し濃いめにして、あったかご飯と混ぜた初物のタケノコご飯も美味でした。