4月1日暑いくらい春の庭

青空に映えるモミジのデショウジョウ。

 

アーチの向こうに見えるチューリップ。

 

夕方反対側から見る。

手前のフェンネルは寒い冬を無事越えて茂ってきた。

 

午後、ずっと雑草取りに励んでいました。ミズは静かにこんな感じで。

移動すると、いつの間にかそのそばにいます。

 

東の壁際で咲き出したのは、花友Mさんにいただいたキンセンカの`スーパープリンセス'。

 

やさしい色が素敵。

植えたハーブや花々の苗、すべてがグングンと成長しています。

 

M子さんにいただいたコーンフラワーの苗、こんなに大きく生長しました。あともう少しで蕾に色がつくことでしょう。

 

Mさんにはラグラスの苗もいただき育てています。きのうあたりより、可愛い穂がみえてきました。これが大好きなんです。

 

Mさんが今朝届けて下さったのは、初物の茹でた筍。ご主人はプロの料理人、この丁寧な仕上がりに、今年も感動。鶏もも肉と煮ものを作り、夕飯はたけのこご飯を作りました。ごちそうさまでした。