育てる楽しみ、いただく喜びの苗

花友Mさんからいただいた、大好きなラグラス(ウサギノシッポ)です。

去年は鉢植えをいただき、今年はしっかりした苗をいただき育てました。

 

育てていると、毎日少しずつ穂が出てくる様子が、待ち遠しくなんともかわいいです。

 

スリーコーナードリークは浅山先生が下さるとき、

「ふえすぎて困りますよ」

と、おっしゃいましたが、その通りになりました。

でも、いらない場所のものはさっと抜いたりして、なんとか。

 

ガーデンテーブルで、気持ちよさそうに寝ているミズの横の容器にいけました。

 

コーンフラワーがいよいよ咲き始め、今朝は青花が撮影できました。

 

花友Mさんの苗より育てたもの。

いつもありがとうございます。