ウェルカムガーデン手入れの土曜日

小春日和の穏やかな土曜日、玄関のウェルカムガーデンの工夫をする楽しい時間を過ごしました。

沢山いただいた花の苗のいろいろ、左奥のクチナシを移動して植える部分を増やすことを思いつき、直ぐにシャベルで階段部分にある鉢にクチナシを植え込みました。

 

すでに植えてあるのは花友J子さんにいただいたもの、

箱の中はミセスリビング新松戸のMさんより。その右側は花友Mさんよりの一部。

 

植え終わり、猫よけのワイヤクラフトを置いて出来上がり。

水を与えて、眺めました。

明日からがとても楽しみです。

 

昨日ハーブ教室の先月分として購入したラヴェンダーのトピアリーは、この大鉢に植えました。

 

この大鉢は、Mさんのコーンフラワー。真ん中にラヴェンダーを植えてみました。

ここには最終的には真っ赤な花をプラスしたいと思いながら、花との出会いを待っています。

 

お二人のMさんにいただいたポットマリーゴールドシェイクスピアガーデンに植えました。