新宿朝日カルチャーのハーブ教室

新宿朝日カルチャーのハーブ教室は、毎月第2金曜日の午後1時15分より3時までです。

今年最後のハーブ教室は、ハーブの枝で作るスワッグでした。

お教室にはとても良い香りが漂い、素敵な作品が次々と出来上がりました。

 

ハーブ材料は千葉の矢田ファームよりと私の庭からも。

 

スワッグの他に、リースなども作っていただきました。

クリスマスが過ぎたら、クリスマスの飾りはとり、又来年使ってくださいね。

スワッグそのものは、少しずつ色が変化します。

Tさんは1年後も楽しんでいますと、昨年のスワッグの今の写真を見せて下さいました。

 

大、小のスワッグと小さなリースを作られた方も。

 

ベルガモットは我が家のもの朝収穫しました。

お一人一枚。

つるしても楽しいですよ。

 

柚子はHさんの皆様へのプレゼント、私も一個いただきました。

ありがとうございました。

 

◎10月から又ハーブ教室が始まりました。

来年1月は、フライングリースを作ります。

どうぞお楽しみに。

是非お出かけくださいね。

詳細は、ホームページをご覧いただくか、下記にお問い合わせくださいませ。

お待ちいたしております。

朝日JTB・交流文化塾 www.asahiculture.jp/course
電話 03-3344-1946

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!