五月晴れ風強し

f:id:mitioyoneko:20210509114836j:plain

マユミのアーチが茂り、緑色の花が沢山咲いている。

右側に実生が育っているけれどJ子さんいるかしら・・・

 

f:id:mitioyoneko:20210509114744j:plain

今は緑一杯のウェルカムガーデン、今朝は陶芸の美雪先生にいただいたポピーの苗が小さいまま咲き出して愛らしい。

f:id:mitioyoneko:20210509114746j:plain

f:id:mitioyoneko:20210509114811j:plain

右端は一年ぶりに咲いたラヴェンダーのストエカス種。

これもなかなかいい花だ。

 

f:id:mitioyoneko:20210509115119j:plain

小径を進むと、バラの`コンスタンススプライ'が何輪も咲いていて驚いた。

太陽に向かって咲いている。

 

f:id:mitioyoneko:20210509114833j:plain

クレマチスの`エトワールバイオレット'が、ツルを伸ばして梅の枝から垂れ下がって咲いていて、これにも驚く。

 

f:id:mitioyoneko:20210509115334j:plain

いかにも暑そう。毛皮だものね。写真を撮っているとついてきてはドタンと横になる。